TDRSHIBUYA’s blog

TDRをメインに海外パークの情報や旅行記、あとはPC関連など

進捗報告 ~ソアリン ファンタスティック・フライトがもうすぐオープン~ 

 

月1回は更新をしようと思いまして、パークで進む開発の進捗状況をまとめてみました。

余談ですが、2パーク共通年パスを昨日更新してきました。去年Celebrate!Tokyo Disneylandのスタートと合わせて去年は年パスを更新したので、あれからもう1年経つのか~~~と……。月日の流れは早いですね。

 

では、まずはデシタルファストパスの準備について。

前回の記事で、デジタルファストパスの端末の設置のパターンが2パターンと書きましたが、すこし違いがありました。恐らく下記の2パターンだと思います。

ファストパスエントランスとスタンバイとの合流ポイントの2箇所設置

ファストパスエントランスのみの設置

基本的には、①のパターンだと思います。

2019/07/04インパした際に確認できているのは、パターン別で下記のアトラクションです。

①ビッグサンダーマウンテン、プーさんのハニーハントトイ・ストーリー・マニア、タワー・オブ・テラーインディ・ジョーンズ・アドベンチャー、レイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アース

②ホーンデットマンション、スペース・マウンテン、スター・ツアーズ、シーライダー、マーメイドラグーンシアター

未確認 ソアリン(恐らく①)、バズ(恐らく②)、スプラッシュ・マウンテン(恐らく①)、モンスターズ・インク(恐らく①)、マジックランプシアター(恐らく②)、海底2万マイル(恐らく①)

抜けや間違いがあったら、コメント等で教えてもらえると嬉しいです。

また、前日行われたOLCの定時株主総会の事業報告ビデオにおいて、デジタルファストパスについてのPVの一部が含まれていました。

www.c-hotline.net

気になるデジタルファストパスのサービススタート日についてのアナウンスがまだですが自分個人の予想ですが、ソアリンのオープン日である7/23だと思っています。

また、ファストパスのシステム自体はデジタルファストパス対応にするように更新されてようで下記のように変更がありました。

①パーク間でのファストパス取得状況の共有

②次回ファストパスの取得時間の細分化(5分単位から1分単位へ)

ファストパスについては、次の記事にまとめたいと思っています。

 

次の進捗として、Newファンタジーランド拡張プロジェクトです。

こちらの変化としては、トゥーンタウンのエントランス付近とトレジャーコメット付近のエリアが一部工事が完了し、既に通路として使用が開始されております。

f:id:TDRSHIBUYA:20190705034822j:plain

トゥーンタウンエントランス

トゥーンタウン周辺では美女と野獣"魔法のものがたり”のファストパス発券所のモーリスのコテージの外装がほぼ完成に近いことがわかります。楽しみが膨らみますね。

f:id:TDRSHIBUYA:20190705035046j:plain

トレジャーコメット周辺

トレジャーコメット周辺も植栽が増え、写真にあるように森の奥の野獣の城が見えるという映画の雰囲気も感じることができます。

f:id:TDRSHIBUYA:20190705034854j:plain

ミニーのスタイルスタジオ(だと思われる)手すり

トゥーンタウン周辺のエリアではミニーのスタイルスタジオのデザインだと思われる手すりがありました。このようにチョロ見せしていくスタイル、嫌いじゃないです。

今年末くらいには野獣の城前までの通路も開放されるんじゃないかな~~~と勝手に思っています。

 

そして、記事名にも書きましたソアリン ファンタスティック・フライトです!!

いよいよ今月7/23オープンということで外装の仮囲いがほぼ全て外され、いつオープンしてもおかしくない状況となっています。外装の雰囲気は何度も言っていますが、素晴らしいの一言です。元からメディテレーニアン・ハーバーにあったかのような雰囲気でとなりのホテルミラコスタと違和感は全くないです。また、特に夜の姿がとても素晴らしいです。

f:id:TDRSHIBUYA:20190705041325j:plain

ポンテベッキオ橋から

f:id:TDRSHIBUYA:20190705041438j:plain

夜景①

f:id:TDRSHIBUYA:20190705041519j:plain

夜景②

f:id:TDRSHIBUYA:20190705041546j:plain

夜景(出口付近)③

f:id:TDRSHIBUYA:20190705041620j:plain

夜景(Qライン)④

楽しみすぎて夜も朝までしか寝れません!!

それでは~~~~~