TDRSHIBUYA’s blog

TDRをメインに海外パークの情報や旅行記、あとはPC関連など

パークの準備は着々と進行中

一ヶ月ぶりの更新ですが、この一ヶ月でパークにも大きな変化がありました。

とても大きいのは、メインエントランスのリニューアルです。

※写真はリニューアルオープン直前です。

f:id:TDRSHIBUYA:20190611175726j:plain

エントランスリニューアル

TDLのパークのオープンからパークの顔として活躍してきたエントランスがリニューアルし、豪華そして明るくなりました。

チケットブースが入園ゲートの前から横へと変更になり、合わせて荷物検査もチケットブースの横から入園ゲート前に変更なりました。

植木間のスペースも大きくなり、入園ゲートがターンスタイル方式からフラッパー方式に変更になり、開園前の待機列も短く入園もスムーズになるでしょう。

 

立体駐車場も7月に完成・稼働がスタートします。こちらが稼働したらリニューアルしたエントランスと合わせて電車・バスよりも自家用車で来る方が楽になりますね。

 

また、立体駐車場の稼働に合わせて、TDSの第8テーマポート「ファンタジースプリングス」の工事範囲も広がり工事が本格的になり、大型重機による作業が始まりそうですね。地盤改良工事・基礎工事が終了し、上モノの建設がスタートするといよいよここに新しいテーマポートができるんだなぁ~と実感が湧いてきますね!!

5/21には、ウォルト・ディズニー・カンパニーのボブ・アイガーCEOまでも来日し起工式が盛大に行われました。

travel.watch.impress.co.jp

起工式の参加者からファンタジースプリングスの設計・施工を担当するゼネコンが大成建設鹿島建設スーパーゼネコン2社であることがわかりました。この2社はTDLTDS建設にも関わってる会社であり、来年オープンのファンタジーランド大規模拡張プロジェクトにも関わっています。

 

パーク内では、夏にスタートするデジタル・ファストパスの準備らしきものが確認できます。

f:id:TDRSHIBUYA:20190611183419j:plain

写真は、スター・ツアーズ アドベンチャーズ・コンティニューのエントランスです。

右側のファストパスエントランスには、カバーのかかった細長い何か”が確認できます。恐らく、デジタルファストパスのスキャナ的なものだと思われます。

6/5時点で私がこの細長い何か”が確認できたアトラクションはスター・ツアーズとレイジングスピリッツだけでした。場所もエントランスにある場合(Ex:スター・ツアーズ)とスタンバイ列とファストパス列が合流するポイントにある場合(Ex:レイジングスピリッツ)の2パターンだと思います。今後も発見でき次第、報告していきますね!

 

そして、ファンタジーランド大規模拡張も一部見えてきました!!

f:id:TDRSHIBUYA:20190611184720j:plain

NEWファンタジーランド

今までは、手前の緑・紺色の路面と茶色の路面の境目に植栽が設置させていましたが、植栽の位置が変更になり、拡張工事の完了した茶色の路面がお目見えしました!!!

このトゥーンタウン周辺の工事は結構大詰めのようでファストパス発券所となる「モーリスのコテージ」の外装も植栽越しでもわかるように完成度の高さが見て取れます。

来年のオープンが待ち遠しいです。

 

そして、ソアリン ファンタスティック・フライトは来月のグランドオープンに向けて建物の外装がほぼ完成して最終調整中のようですが、仮囲いが鉄板から植栽になり色々なものが見えて来ましたね。アトラクションからはBGMが聞こえてきたり、電灯などが点灯したりでオープンがいよいよだということが伝わって来ますね!!

f:id:TDRSHIBUYA:20190611190800j:plain

ソアリン

f:id:TDRSHIBUYA:20190611190849j:plain

ソアリン

f:id:TDRSHIBUYA:20190611190919j:plain

ソアリン エントランス