TDRSHIBUYA’s blog

TDRをメインに海外パークの情報や旅行記、あとはPC関連など

技術解説 特許から見える魔法の裏側 ~Pirates of the Caribbean: Battle for the Sunken Treasure~

新型コロナウイルスによる暗雲がどこまで広がっているかわかりませんが、早く明けてほしいと思ってとても思っています。 この影響によりTDRは2011年の東日本大震災による臨時休園より長期期間の休園をしています。早くパーク内でたくさんのハピネスを見たい…

香港ディズニーランドに行ってきました!

1ヶ月ぶりの更新はこれで行きたいと思います。 主題にあるように香港ディズニーランド(HKDL)に2年ぶりに行ってきました! ついこの前行ったと思っていたのですが、2年ぶりでした。(前回2017年10月) まずは、最近香港というと真っ先に思いつくデモについてで…

閑話休題 SSD追加と性能 Lexar NM610

久しぶりの更新は、閑話休題ということでPCネタです。 今回は、普段使っているノートPCのXiaomiのMi Notebook Air 12.5 にSSDを追加したいと思います。 256GB版を購入したので、別途データ用に1TBのSSDを追加したいと思っていました。 Mi Notebookには、スト…

TDR ファストパスシステムについて

7/12更新:7/11に続いて7/12にもシステムが再更新されました。7/12時点で判明している点をまとめています。 7/11更新:7/10にデジタルファストパスシステムへシステムが再度更新されました。 大幅にファストパスシステムが変更された為、本記事も大きく更新…

進捗報告 ~ソアリン ファンタスティック・フライトがもうすぐオープン~ 

月1回は更新をしようと思いまして、パークで進む開発の進捗状況をまとめてみました。 余談ですが、2パーク共通年パスを昨日更新してきました。去年Celebrate!Tokyo Disneylandのスタートと合わせて去年は年パスを更新したので、あれからもう1年経つのか~~…

パークの準備は着々と進行中

一ヶ月ぶりの更新ですが、この一ヶ月でパークにも大きな変化がありました。 とても大きいのは、メインエントランスのリニューアルです。 ※写真はリニューアルオープン直前です。 エントランスリニューアル TDLのパークのオープンからパークの顔として活躍し…

TBS系列"BACKSTAGE”5/12放送回「知られざる閉園後の舞台裏!「東京ディズニーリゾート」を支える」

CBC製作でTBS系列で放送中の下記番組で、来週5/12放送回では東京ディズニーリゾートの裏側が放送されます。 hicbc.com 以前の「ゲンバビト」が出演者逮捕を受け、本番組に生まれ変わりました。 ゲンバビトでの35周年企画では、パーク運営のキャストに視点を…

OLC ファクトブック2019から見えるもの

昨日(2019/04/25)、2019年3月期決算と同時にリリースされた「ファクトブック2019」について、そこから見えるものについて記事になります。 ファクトブックは、1年間の色々なデータをまとめた資料でパークを運営についてもまとめてあり、決算とは違うものを見…

OLC 2019年3月期決算について

本日(2019/04/25)16時にオリエンタルランド(以下OLC)の2019年3月期決算(2018年度決算)が発表されました。 4月1日には、速報データとして2018年度のTDL・TDSの来場者数が過去最高の3255.8万人であることがアナウンスされました。 では、今回の決算内容を見て…

OnePlus7 発表会について

現在、自分が使っているOnePlus6t の後継で色々とリークが上がっているOnePlus7ですが、現地時間5/14にニューヨークで発表会が開催されることがアナウンスされました!!!! 自分にもメールで告知がきました。 実際、特別ページも開設されています:https:/…

久し振りの更新です。

お久しぶりです。 ここ数年更新しておらず、すみません。就職してからいろいろとバタバタしてまして、掲載するネタはいろいろとありましたが、サボっていました。誠に申し訳ないです。m(__)mTwitter等を見ていれば、自分の行動はわかると思います(*´ω`*) こ…

自作PC!!

去年くらいから念願だった、自作PCがついに完成しました(OSがまだ・・・(T_T) )では、スペック紹介です!!まずはPCボックス!ZALMANのZ9Plusです。ZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUS/Zalman¥価格不明Amazon.co.jpCPUは Intel Core i5-3550 です…

映画感想!!(4/4) ネイビー・シールズ

4本目ラストは「ネイビー・シールズ」です!!この映画は脚本以外すべて本物という作品です!!正直な感想、とてもドキドキハラハラでした(*´∀`)FPSなどをやっている人はわかると思いますが、戦場でも緊張感が半端ないです(;´Д`)また、最終シーンはとて…

映画感想!!(3/4) 図書館戦争 革命のつばさ

3本目は「図書館戦争 革命のつばさ」です!!2008年にTVアニメが公開されましたものの、劇場版です!!正直しっかり原作やTVアニメを見たわけでは無く、予告だけがったので内容がしっかりと理解できるか心配だったのですが、感動しました(T_T)もともと…

映画感想!!(2/4) スノーホワイト

2本目は「スノーホワイト」です!!言わずと知れた白雪姫のお話です。といってもただの白雪姫ではありません!!「アリス・イン・ワンダーランド」のスタッフが送る違う白雪姫です!!アクションや特殊効果がやっぱり目立ちますね!!このスタッフたちなら…

映画感想!!(1/4)アメージング・スパイダーマン(少しネタバレあり)

本日は4本の映画を"はしご”するということで!!アメージング・スパイダーマン、スノーホワイト、図書館戦争、ネイビー・シールズの4本を観てきました!!まずは「アメージング・スパイダーマン」!!アメージング・スパイダーマンは来週全世界で公開させる…

高専祭スタッフ全体会

今日は高専祭のスタッフ全体会があり、その後で今年の総合技技術研究開発部の初めての全体での部署会がありました。今年は35人と1クラス作れる人数いてとてもビックリです。重役をやる以上、下をうまく動かせる心配ですが、頑張っていきます。スタッフ全…

寮祭

週末実施された寮祭は無事に終えることが出来ました(^O^)/でも、ここのところとても眠い(*´0)ゞファァ~~でも、いろいろと学んだ気が・・・ 特にリハーサルの重要性(>_<)

3月7日のインレポ!!その2

センターのFPを取った後は、PDへ!!ストームライダーへ!!50分待ちくらいでスタンバイ!!いやぁ~ストームライダーは安定で嬉しい!!その後は、インディへシングルライダーで乗りました!!実施してくれて良かった!その後は相方たちとすこし別れ、相…

3月7日のインレポ!!その1

先日の3月7日に東京ディズニーシーに行ってきました!!それなりの混雑が予想されていましたが、予想以上でした^^;早朝に地元を出発し、平日ということで首都高はあまり混んでいなかったので、8:15ころにシーに到着しました。一枚目の写真はレインボーブリ…

ディズニー小話 第1回

ディズニー小話シリーズ 第1回小話シリーズとして豆知識やトリビア的なことを紹介しています(^O^)/第1回は「タワー・オブ・テラー」についてホテルハイタワーの高さは59mになっているのは、法律で高さ60m以上の建物には頂点部分にランプをつけなければならな…

複合機

今日はやっと複合機が届きます!!できれば上のグレードのやつが欲しかったんですが、お金が・・・・・・(T_T)やっぱりCD・DVD・BDなどのディスクのレーベル印刷は欲しかった機能だったんだが・・・・・届きましたら、また報告します!!

Be Magical!

東京ディズニーシーの開園10周年アニバーサリーイベント「Be Magical!」がBDで発売されます。震災などいろいろなことがあった2011年そんな中、日本中に元気をくれた東京ディズニーリゾートそして、東京ディズニーシーは開園10周年を迎え、さらに元気…